SSブログ

めずらしいワンコーpart2 [わんこ]

これから出てくるワンコは日本ではあまり見られない珍しいワンコばっかりです。

まず、モップみたいですけどロシアン・ブラック・テリア。一応どちらが頭かわかりますねぇ。

 

では、これは。。。なに?!

 

これはプーリー。一応立ち上がっているので上が頭でしょう。

ちょっとくちゃかったです。。

つぎはスタフォードシャー・ブル・テリア、 通称スタフィーです。

めちゃくちゃ人懐こいですがその分ジェラシーもすごい。こわ~~。

 

これはオーストラリアン・ケルピー 牧羊犬です。最近日本でもチラホラ。

とてもエネルギッシュなので運動量がものすごい。。。

 

 

こちらはラゴット・ロマニョーロ  トリュフ犬だそうで柔らかい毛質で気持ちよかったです。

 

おまけ。

うちに来て一週間目のるるです。まだ3kなかったです。。軽かったなぁ。。。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

すずぬし

ほんと珍しい子達ばかりですね。
プリーくらいしか、知りませんでしたよ。
オーストラリアで撮影されたんですよね?
すごい、沢山の種類と出合ってはって驚きです。
るるちゃん、オマケにされちゃって・・・。
by すずぬし (2007-03-27 22:01) 

マリコ

ほんとに日本では見かけないな~。ここ1年で1回だけスタッフィーは見たよ!
最近私が見ためずらしいのは、プチバセットグリフォンハウンドとかいう胴長短足でふわふわしてるパピーを見ました。
一瞬雑種かと思ったけど、よくよく聞いてみるとすごく長い名前で何回も飼い主さんに聞き直したわ・・・
by マリコ (2007-03-28 00:07) 

けいこ

>すずぬしさん
イースターショーという農業祭みたいなのがあってそこでドッグショーとかもやるのです。馬鹿でかい牛品評会とか羊の毛刈りショーとかほのぼのしてますよ。こんど牛でもブログに載せましょうかねぇ。ところですずぬしさんは京都ですか??

>マリコちゃん
プチバッセットかわいいよね。たしかにシーズーとダックスのクロスってかんじ。アメリカン・スタッフィーなら見たんだけど。昭和記念公園のドッグランは結構変わった犬種が来るから。
by けいこ (2007-03-28 09:11) 

ジョアンママ

私もプーリーしか知りませんでした!
愛情深か過ぎて嫉妬もスゴイだなんて、人間みたいな犬もいるのですね~
トリュフ犬というのは やっぱりトリュフを見つけてここ掘れワンワン!する犬ですか!?
by ジョアンママ (2007-03-28 12:04) 

珍しいワンコいっぱいですね^^
2番目の画像はどっち頭?その前に生き物??ってくらい凝視しちゃったんですけど(笑
日本であまり見かけない犬種がいるように日本では普通にいるのに海外では見かけない犬種もいるんでしょうね~
んん、興味深いです!
by (2007-03-29 11:07) 

けいこ

>ジョアンママさん
トリュフ犬はココほれワンワンやるらしです。ビクトリア州(メルボルンのある州)はトリュフ採れるんですよ!まぁこのワンコはもともと欧州産ですけど。スタフィはものすごく可愛いですよ。ただちょっと多頭飼いが難しいらしいけど用心棒になります。写真のエマちゃんはカンガルーと戦って大怪我した事あります!

>空色と雲色さん
そうなんですよ~。柴犬や秋田犬つれてる飼い主さんは誇らしげに話します。とくにOZは犬の輸入が厳しいので頭数少ないと思いますから。向こうじゃケルピーなんて牧場に一杯います。
by けいこ (2007-03-29 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同棲解消。。ちっくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。