SSブログ

ぽぴ~ [おでかけ]

昭和記念公園へポピーを見に行きました。

1.jpg

え”っ?!たしかHPにはポピーが見ごろって・・・(*_*) おまけに小雨が降ってきたり寒かったり・・入園して15分で帰りたくなりました。HPを見間違えたかと思いながらみんなの原っぱへ。途中菜の花畑が見ごろをやや過ぎて。

2.jpg

前日もお出かけしたるるちょん、お疲れの模様・・顔が怒ってる??

みんなの原っぱへ来てみれば

3.jpg

やっだ~~咲いてるじゃん!こちらこもれびの日の里のシャーレーポピーと種類がちがってアイスランドポピーだそうです。

4.jpg

こもれびの里のほうが丘二つ分ぐらいあるから壮観なんだけどね~~。

5.jpg

とりあずポーズとってちょうだいな!

9.jpg

まだチューリップも少し咲いています。

6.jpg

ネモフィラの小さな丘

7.jpg

こちらはオオデマリ。アジサイと見間違えそう^^;

8.jpg

こちらは見事なボタン。ちょうど見ごろでした。

あと2週間ぐらいしないとこもれびの里のシャーレーポピーは咲かないかな~。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

慎サク父

どこに行っても花のある季節となりました。
花には雨も必要ってことで仕方ありませんか!
「焼鳥の屋台は無いのう?」
って顔してませんか、るるちょん。
by 慎サク父 (2011-05-10 21:19) 

けいこ

>慎サク父さん
ふふ!しっかりるるちょんの性格を見通されてますな。公園に行くとベンチの下チェックの後は売店に引っ張って行かれます。。^^;
by けいこ (2011-05-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お参りくびれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。