SSブログ

お祭り2連発 [おでかけ]

先日ヨルイチに行ってきました。でもヨルイチなのに夕方行ったから情緒なし!毎年雨に祟られるとあって空模様とにらめっこしながらの散策になりました。

9.jpg

道路が濡れていると文句垂れてる、るるちょん。。さぁいくぞ!

1.jpg

気分を盛り上げるためにハッピを着て、

2.jpg

う~~~ん、空模様があやしい・・・(*_*)

4.jpg

行燈に火が入ってます。暗かったらきれいだね~。

3.jpg

古民家の中ではJAZZライブ

5.jpg

なんとリクガメさん登場。興味深々なるるちょん。

6.jpg

ところどころに休憩所が設けられていました。

7.jpg

後半はお友達のはなちゃんがいっしょ。先ほどと打って変わってるんるんあるくるるちょんでした~!

8.jpg

************* 

日にちが変わって、台風通過中の本日は地元のお祭り。朝から雨なのにせっせと焼き鳥の準備~。焼き鳥の準備もひと段落、雨が止んでいるうちに、るるちょんを連れて。

12.jpg

10.jpg

雨の合間におねだりに参上!

11.jpg

味付けなしの焼き鳥をゲット!

14.jpg

蒸し暑くてはひはひ!でも焼き鳥のためなら我慢しちゃう!

15.jpg

粘ったけど一本だけだった~~

16.jpg

お神輿とお囃子をまっている、るるちょん。でも突然土砂降りが~~!

17.jpg

かわいそうに子供たちもずぶ濡れ!また午後に回ってくるからちょっと待っていようね~。

18.jpg

今度は濡れなかったね!

19.jpg

さてさて最後は大人の神輿。みんな酔っぱらって練り歩くので大騒ぎ。

20.jpg

お疲れ様でした~~~(^.^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

楽ママ

今晩は★
るるちゃん、はっぴ似あっていますね。
暗くなる前だから写真もきれいで~
(私のカメラでは暗いと難しいので)

お祭りが充実している地域はいいな~って
思います。
我が家周辺、盆踊りも屋台中心になったりしています(--)
夜祭でなかったら参加したかったです。
あのカメにも楽の反応見たかったし(^^)

またまた楽しいひとときを~~
by 楽ママ (2011-09-06 20:54) 

けいこ

>楽ママさん
このハッピぱつぱつです。(涙)もう夏も終わったし本気でダイエットでしょうか。。
一応観光地化しようとしているようです。今度は今月末に大きな神輿がでますよ。でもこれはすごい人出なのでわんこは無理~!
お神輿が出る前にちょろっと散歩する程度です。

by けいこ (2011-09-09 09:31) 

cica

ルルちょん、ハッピ似合っているよ~
お祭り、情緒がありますね~。
街角の風景とマッチしています!
by cica (2011-09-28 13:52) 

けいこ

>cicaさん
先日大きなお祭りがありました。地元っこは休暇をとってはせ参じるようです。神事なので曜日じゃなく日にちで決まるので週末とは限らないから。。あまりの人出にるるちょんは見られませんでした~!!
by けいこ (2011-10-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森の中~そっくりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。