SSブログ

秋の始まり~ [日常]

もう秋ですね~。

2.jpg

はやく昭和記念公園にコスモス見に行かねば[あせあせ(飛び散る汗)]

先月のこと、(遅っ!) 町で大きなお祭りがありました。

3.jpg

お囃子がでたり、

4.jpg

5.jpg

お神輿がいっぱいでたり、

6.jpg

3日目の夜にはたくさんの神輿が神社への細い道を奪い合い、押し合い、圧し合いしながら進みます。夜はたくさんの人が見に来ます。早めに夕方に見にいくとお神輿があちこちに出回っていました。

7.jpg

るるちょんはお神輿より屋台のほうが気になるよう・・^^; そうそうに撤収です。

*********

日が変わって、近所のお寺に彼岸花を見に行ってきました。

8.jpg

ここは大銀杏で有名なお寺さんです。彼岸花もあるとは知らなかった~。でもあまりたくさんはなかったけれど。。

9.jpg

10.jpg

別の日にはまた違うお寺さんへ。

11.jpg

夕日が当たっていたので発色がいまいち~~。でもきれいだったね。

ロングおさんぽにぐったりなるるちょんでした[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

コリンママ

彼岸花、きれいですね。秋ですねえ!
お祭りの風景も、これぞニッポン!っていう感じでステキ♪
るるちょんは屋台のウマウマは貰えなかったのかな??
by コリンママ (2011-10-11 22:45) 

けいこ

>コリンママさん、
大国魂神社ほどじゃないけど、この地域にしては大きなお祭りです。
屋台の下に落ちているキャベツに目がないるるちょん、なんにももらえずぶーたれて帰ってきました!
大銀杏も頑張って見に行きますよ~~!
by けいこ (2011-10-12 15:06) 

キングママ

先日西武ドームでルル嬢とよく似た仔がいたので
まじまじと見ましたが、ケイコさんらしい方がいらっしゃらなかったので
人違いいや、犬違い?!
お祭り、厳かな雰囲気ですね。
彼岸花もきれい!
ロングお散歩にぐったりのるるちょんに笑えます。
by キングママ (2011-10-13 10:09) 

まり子

るるちんお耳が短くなった??スッキリしたな!
町のお祭りいいねー、秋ですねー。こちらは彼岸花はもう過ぎてコスモスがたくさん咲いてます。夜はさむいねー
by まり子 (2011-10-13 21:08) 

けいこ

>キングママさん
キングママさんは日曜に行かれたんですよね。私は土曜に行ったんです~!ニアミスでしたね。
今年はお店もエクストリームもなくてつまらなかったです~^^;

>まりこちゃん
そう、いまだサマーカットなのだ!抜け毛がすごくて掃除が大変だからね~^^; こちらは彼岸花もコスモスも咲いてるよ。
今年は奈良も大変だったね。お見舞い申し上げます。。

by けいこ (2011-10-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。